5周年です( *´艸`)

おはこんばんちわ、ケシでっす。

本日、4月14日は当ブログの開設日です。
今日で丸5年が経ち、6年目に突入致します(*´∀`*)ノシ
まさかこんなに続けることが出来るとは、思ってもいませんでした。
お話の数としてはもう充分に書いたとは思いますが、
未だ突如として書きたいことが溢れたりもするもので、
今後もこんな感じで気ままにやらせて頂ければ、幸いです。

しかも、この開設記念日にもしかするとカウンターが30万Hitを記録しそうな感じです。わお、ミラクル。
はじめは、こんなにも沢山の皆様に閲覧して頂けるようになるなど、想像しておりませんでした。
ひとりで楽しんでいた、北条先生のシティーハンターという作品を、
同じくシティーハンターが大好きな方々と、一緒に共感するという楽しみを知って、
とても幸せです アハハ(○´∀`人´∀`○)ウフフ
特別なことは何も無い、個人の妄想駄々漏れブログですが、
それなりに愛着と原作に対するリスペクトを持って続けてきたつもりです。
その気持ちは、きっとこれからも変わりませんし、何よりカオリンが大好きです( *´艸`)←ここ重要
勿論、りょうちゃんも好きです。

しかしこの1~2年は、リアルが充実し過ぎておりますので(真実)更新の方はスローペースとなっております。
更新を待っていてくださる方々には、申し訳なく思っておりますが。
ケシは多分、忙しくも面白おかしく何処かで生きておるのだろうと、生温く見守って頂ければ幸いです。
思えば5年前には、更新を続けてくださっていた書き手様は、本当に数えるほどしかいませんでした。
ワタシが二次創作の世界を知って、そして沢山の作品を見せて下さった大半の方々は創作をやめてしまった後でした。
それならば、自分でやろうと思ったのが始まりでした。
自分で思う、自分の中にある、りょうちゃんとカオリンと新宿の面々を書いてみようと思いました。
書き続けていたら、いつのまにか5年経ってました。
その間、原作の30周年のアニバーサリーがあり、上川さんのドラマがあり、
沢山の書き手様が戻ってきて下さったり、始めて下さったりで、今は半分ROMに戻って楽しんでます。

中学生の時に初めてドキドキしながら原作を読んだあの時の気持ちと、
同じ気持ちを遠い何処か他の場所で味わっていた皆様に、楽しいって思ってもらえるようなお話を、
これからも書けたらいいなぁ、と思います。
上手い文章など書けないし、はなから書く気も無いのですが、
下手の横好きなので楽しいのが一番かと思っております。
軽率に書き殴っておりますので、どうか皆様も軽率に楽しんで読んでってくださればありがたいです。


それと、図らずも1年前の今日、熊本地震があった日です。
きっと熊本からアクセスして下さってる方もおられるでしょうし、大分の方もおられるでしょう。
ワタシはあの日の昼間、イチゴ狩りをして天気の良い春の日を楽しんでいました。
その夜、ワタシの住む街も結構揺れました。
天災ばかりは予測などつかないし、それは幸せな平凡な日々のすぐそばにあるのだなぁ、とこんなことがある度に思います。
被害に遭われた方に対して、口先だけのお見舞いの言葉などワタシには言えません。
だから、熊本の物を買おうと思います。
大分や福島や宮城や岩手や新潟や神戸の物を買おうと思います。
これから先、遊びに行ける機会があれば行こうと思います。
生きている今を楽しもうと思います。
自分の幸せを追求したあとに、それが他の誰かの幸せでもあったらベストだと思います。
そんな風に生きていこうと思います。
ずっと昔に、熊本城に遊びに行ったことがあります。
今はあの立派でカッコイイお城が、カッコ良く再建されるのが楽しみです。


スポンサーサイト



[ 2017/04/14 05:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)